Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Blanc*

<< キャミソール | main | 私も夏休み〜♪ >>


| - | | - | - |
ノースリーブシャツを作りました。
いっつもなっちゃんにお下がりをくれる女の子に
ノースリーブのシャツをつくりました。
お下がりをくれる女の子は、いっつもピンクを着ているのですが
(私と会う時だけかも・・・。)私の在庫の布はどうもブルー系が
多くて・・・。ピンクはストライプの生地しかありませんでした。
この生地だけでシャツを作ると、なんだかウエイトレスさんみたいに
なっちゃうとお思ったので(笑)シャンブレー生地と
花柄のバイアスを合わせました。さて、喜んでくれるかどうか・・・。
ほんと、お下がりは毎日公園に行って、汗まみれの泥まみれになる娘には
ありがたいです。一日に3回くらい着替えちゃうし・・・。
それにしても最近は公園も苦痛に感じるくらい暑くて
嫌になるなぁ・・・。



もう一点。
今度、旦那さんの会社の同僚の方に赤ちゃんが産まれるそうなので
気が早いかもしれませんが、ブランケットを作りました。
まんま、小幡小織さんの本の様な色あわせでできる、生地の在庫が
あったので、無難に同じようにしときました(笑)


| handmade | 19:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 19:26 | - | - |
こんにちは。
先日、聞かれたシャーリングのブラウスのやり方、私のブログの方にコメントとして書いておいたんですが気づきました?
よかったら見ておいてくださいね。
| まめりす | 2005/07/20 9:02 AM |
おはようございます。
すみません、私、↓のコメントでシャツの作り方のお礼をしてたつもりなんですけど、
全くコメントできてませんでした(反省)
がんばって挑戦しますね。ごめんなさい。
| canamel | 2005/07/20 9:26 AM |
いえいえ、気づいてなかったかな〜と思ったんです!そうだったんですね。
よかったら作ってみてくださいね♪
洋服のコメントなくてすみませんでした・・。
ブラウスもブランケットも、涼しそうでいいですね!
子供のお昼寝に、ブランケットは重宝しますね〜。私も作ってみようかな。
| まめりす | 2005/07/20 2:17 PM |
まめりすさん、ホント、コメントの件、ごめんなさい〜。
教えて頂いたアレンジで作って、週末から実家に帰るので、着せて帰りたいと思ってるんだけど〜。早く作りたいな。
さっき、ブラウス持って行ったら、喜んでくれました。こういう時はかなり嬉しいですね〜。
| canamel | 2005/07/20 4:19 PM |
こんばんは〜☆ お邪魔します!

とってもかわいいですね♪2つとも☆
喜んでくれたんですか? お嬢ちゃん。
良かったですね。本当、うれしいですよね♪
私以前友達にティッシュケースをプレゼント
したことがあって、しばらくしてその友達
に会ってお茶してるときに、その子がふと
ティッシュを取り出したのだけど、私が
作ったティッシュケース使ってくれてたんで
す。しかもテアカでかなり汚れてて。フフフ。
うれしかったので、すぐ新しいのプレゼント
しました。

おっと、長くなりましたが、また遊びにきます☆
リンク完了しましたのでご確認くださいね♪
| 笹子 | 2005/07/20 8:52 PM |
笹子さん、来て頂けて嬉しいです。
そうですよね。プレゼントしたものが
何気に使い込まれていたら感動だろうな〜。
ハゲミにも自身にもなりますよね。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。
これかも宜しくお願いします。
| canamel | 2005/07/20 10:44 PM |









http://canamel.jugem.jp/trackback/9