Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Blanc*

<< 不機嫌・・・。 | main | ぷらりぷらり。 >>


| - | | - | - |
きっかけは・・・。
学生時代は、とにかく家庭科が大嫌いだった私。
でも最近になって、ミシンをチョコチョコ触るのが
好きになってきました。

きっかけは、妊娠中に手にした伊藤まさこさんのお馴染みの本
「こはるのふく」です。
こはるのふく
こはるのふく
妊娠中の検診には数え切れないほど行きましたが
その度に少子化が嘘のように待ち時間がかかり
「今日は本でも買って持っていこ♪」と思ったことが
今につながっています(オオゲサですね。笑)
やっと、なっちゃんも一人で遊ぶ時間も増えたし、90cmに近いサイズ
着れるようになってきたので、この本からがかなり役立っています。
夏の服も多いし・・・。

そして、今日、近所の本屋さんでまた新しい伊藤さんの本に
出会いました。いつ発売されてたんだろう?
ほんと、子供を持つと行動範囲が狭いので、情報が
あまりありません(笑)
ちょっとしたアイデアやセンスが本から溢れ出てきていて
またも買ってしまいました・・・。
ちくちく針しごと
ちくちく針しごと

| お気に入り。 | 15:39 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 15:39 | - | - |
なっちゃんの具合いかがですか?
早く機嫌なおってくれて、元気に
遊べるといいですね☆
お大事に。

ちくちく針しごと。
私も気になってます、とても。
本屋さん行こっと♪
| 笹子 | 2005/07/30 9:18 PM |
笹子さん、こんばんは。
なっちゃん結構マシですよ。
ほんと、今週はつらかった・・・。
明日は友達と前から約束していたので
今日はずいぶん、機嫌もマシになって
うちの両親とも遊べていたので
置き去りにする予定です(笑)

ちくちく針しごと、写真パラパラ見るだけでも
ステキかも〜♪
| canamel | 2005/07/30 10:21 PM |
えみです、こんばんは!
この二冊私も持ってますよ^^
こはるちゃんが可愛くて買ってしまいました。
眺めているだけでエプロンしかまだ作ったことがありませーん。
ネットのパターン屋さんに慣れてしまうと写す作業が面倒で。
伊藤さんの「ベビーブック」も気になっているのですが、近くの本屋に売ってないんですよねー。
| えみ | 2005/07/30 10:45 PM |
えみさん、オハヨウ♪
あら、二冊お持ちですか?
やっぱり伊藤さんは人気ですよね。
私もベビーブック気になったんですが
本屋さんに置いてなかったんです。
見てみたい〜。

私も色んな最近パターン屋さんの更新楽しみに
してます。やっぱりすぐ取り掛かれるのが
魅力ですよね。
| canamel | 2005/07/31 10:58 AM |
こんばんは〜^^o-tanです。
私も学生の頃は家庭科苦手でした^^;
手作りに目覚めたのは最近です。
こんなに楽しいならもっと早く目覚めとけばよかった〜(笑)伊藤まさこさんの新しい本私も初めて見たー!今度本屋さんで探してみよう♪

canamelさんに教えてもらった型紙買っちゃいました^^さっそく今日作ってみたんだけどとってもとっても可愛い形でうれしい♪可愛い型紙教えてくれてありがとう!!

canamelさんパン教室に行ってたんだね^^
私も教室に行きたいな〜。
おいしいパンが焼けるようになりたーい♪
私もcanamelさんと共通点がいっぱいあってうれしいです(=^ ^=)

コメダのアイスコーヒー私も大好き!!
あの甘さが大好きなの〜♪
あとシロノワールも大好きです^^食べた〜い♪
| o-tan | 2005/08/02 9:52 PM |
o-tanさん、こんにちは。
伊藤さん、ステキですよね。ほんと、私も手作り、もっと早く目覚めればよかった〜。
一緒にがんばりましょ。ってo−tanさんのがずいぶん先を走ってるから失礼だね。

あのパターンで作ったの?さすが仕事早いね(笑)どうどう?説明も親切だったでしょ?
またup楽しみにしてるね。

今度一緒にコメダ行こうよ(笑)
| canamel | 2005/08/03 3:37 PM |
canamelさん、こんにちは♪
早速、遊びに来ました。

 伊藤まさこさんの本、わたしももっています。眺めているだけで、楽しく、まだ、一枚しか作ってないんですが・・
 「ちくちく針しごと」は、まだ見たことないので、帰省したら探してみます。(・・今住んでいる島には、本屋さん、ないので・・涙)
 すてきなハンドメイドの作品もいっぱいですね。また、可愛いいお洋服、たくさん見せてくださいね♪
| kuni | 2005/08/04 3:24 AM |
kuniさん、おはようございます。
遊びにきてくれて、ありがとうございます。

伊藤さんの本ステキですよね。
毎回写真集みたいで眺めてるだけで
うっとり・・・・。

また私も遊びに行かせてもらいますね。
リンクありがとうございます。
| canamel | 2005/08/04 8:35 AM |









http://canamel.jugem.jp/trackback/14