Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Blanc*

<< ノースリーブシャツを作りました。 | main | 届いたぁ! >>


| - | | - | - |
私も夏休み〜♪
というわけで、専業主婦の私も今日の夜から
実家の大阪へ向かいます・・・。ワクワク。
帰ってくるのは8月の7日です。ゆっくりできるのも
私たちが住んでる所と旦那さんの実家が近いおかげかも・・・。
そんなわけで旦那さんも私が里帰りしてる間は、里帰りです。



帰省の時に着せようとキャミを二点作りました。
赤いドットと赤のダンガリー生地は、もともとパッチされていました。
これで、なっちゃんのお洋服を作りたいと思って買いましたが
なんだかオバQのドロンパみたい・・・(年齢がバレる・・・・)
90で作ったんですが、裁断してあったので、帰省にむけて
慌てて作ったのになんだかガバガバでした(ショック)
既製品は90でもいける時もあるのに・・・(涙)



もう1点は私の帽子です。かなり名古屋は日中暑いけど
なっちゃんと二人、クーラーかけずにがんばっています。
(節約して布買って浪費して・・・涙。でもこの我慢のおかげで
かわいい布が買えるなら・・・)
そんなわけで、二人とも家ではすごい格好です、そんなわけで
着用画像もとれない始末です(笑)
で、クマちゃんにかぶせましたが、なんだかよくわからない写真になってしまいました。

実家の母に縫い物を教わろうと思い、布と型紙と・・・と荷物が増え
えらいことになってますが・・・。ま、いっか。
さ、では行ってきま〜す。
| handmade | 14:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 14:59 | - | - |
わぁ♪ 里帰り☆
いいですね〜。
夏休み、堪能してくださいね♪
娘さんへのキャミ、かわいいですとても☆
これ着て娘さんも夏休み。
canamelさんも素敵な帽子かぶって夏休み。
いいな〜〜!

ではでは 道中お気をつけて〜☆

| 笹子 | 2005/07/22 4:06 PM |
笹子さん、こんにちは。

今は大阪に戻って、ダラダラしてます。
実家だと家ではつけないのにガンガン
クーラーかけてまったりです。
なっちゃんのアセモも治って名古屋に
帰れるかも〜(笑)
| canamel | 2005/07/23 4:01 PM |
canamelさんこんばんは^^
遊びに来させてもらいましたー!
可愛いお洋服いっぱいですね♪
キャミふたつとも可愛い〜。
このパターンはどこのなんですか?
すっごい可愛いですね♪
私もオバQのドロンパわかります〜(笑)

canamelさんは名古屋に住んでるんですね!
私は今は結婚して豊田に住んでますが1年前まで名古屋にいました^^そして大阪が実家なんですね!私の実家は兵庫なんですよ!なんだか似たとこがいっぱいあってとっても親近感湧いちゃいました♪これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね^^
実家生活満喫して来て下さいね♪
| o-tan | 2005/07/23 8:12 PM |
o-tanさん、おはようございます。
遊びにきて頂けて嬉しいです。
それにおかれている環境もなんだか
本当に親近感(笑)
私は名古屋暦2年の未熟者なので、
今はまだ関西ホームシックです(笑)

このキャミのパターンは
パターンレーベルさんです。http://pattern-label.ocnk.net/ 初めて頼んだんですけど
説明書も丁寧でよかったと思いますよ。(個人的に)大人服はパターンないみたいのが残念〜。
リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
| canamel | 2005/07/24 10:22 AM |
こんにちは!遊びに来ました^^
可愛いキャミですね!見たことないわ・・・どこのだろう?とおもったらパターンレーベルさんのものだったんですね。
ちょっと前に見たときは、斬新なお出かけ着っぽい感じがして敬遠していたんですが、こんな可愛いキャミが出ていたなんて・・・。
早速買っちゃいそうです。
でもここのパターンは大きめですか?うちの娘、ちびっ子なもんで。

里帰りいいですね。
楽しんできてくださいね!
お母様に縫い物を教えてもらえるなんて羨ましいです☆
うちは私の実家が近すぎて正月もお盆もダンナの実家です(涙)
ダンナの実家も車で30分、毎週のように行っているんですけどね〜。
| えみ | 2005/07/25 2:00 AM |
えみさん、おはようございます。
遊びにきてくれてアリガトウ〜。
このキャミ可愛いし簡単だし、よかったです。
ほんと。そうですよね。おでかけ着の印象が
強かったんですけど、こんなのも最近でたみたいです。
90cmが一番小さかったんだけど、なっちゃんはまだ80cmで既製品は小さめのブランドとかは着てるんですけど、やはりまだ大きかった・・・。来年くらいかも。冬くらいには
インナーに何か着たら着れるかな・・。って
感じです。

里帰りいいですよ〜。家事とは無縁です。
帰ってからが恐ろしいです。
| canamel | 2005/07/25 10:50 AM |









http://canamel.jugem.jp/trackback/10